Blogブログ

もう8月ですね!

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

今日から8月。

7月は、ものすごい速さで過ぎ去っていったような。

そして、連日の猛暑。

本当に暑すぎますね・・・。

 

私自身、夏にめっぽう弱いのですが、なぜか気持ちは盛り上がる!

「夏」という響きだけで、ワクワクするんですよね。

でも悲しいかな、体がついていかない・・・。

 

もう5年になるのかな?

体力をつけるために、週一でストレッチと筋トレに通っています。

この暑さの中、少し運動しただけで毛穴からブワッ!と汗が噴き出るのですが、
それがすご~く気持ちいい!

長年の猫背も治りつつあるし、体型もキープできている。

始めた頃は、本当に重症でして
いざストレッチ!と両足を開脚しただけで、肉離れを起こすほどの体の硬さ。

イ、イタい・・・。

いろんな意味でイタい・・・(笑)

そんな私でも、少しずつ体力がついているのが嬉しい!

 

猫背が治った、もう1つの理由がコレ。

「お母さんっ!姿勢!!」

そう、チアで躍りまくっている娘の言葉。

挨拶や身だしなみ、練習に対する姿勢や笑顔でいる大切さなど
「チアリーダーである」という美意識の高さ。

食べ物に気をつけたり、美容や健康を意識したり。

我が家のかわいいチアリーダーから、いい刺激をもらっています。

ノリノリなダンスミュージックを聴きながら
二人でゴロゴロ過ごす週末も多いですけどね(笑)

 

今はちょうど、土用の期間(7月20日~8月6日)でもあります。

本来なら、土いじりや新規の事を始めるのには適さない時期のようですが、
色々ひっくるめて
「季節の変わり目でもあり、疲れが出やすい時期なので、無理しないように」
そんな解釈でいいのかもしれません。

 

あなたは、どんな夏を過ごしていますか?

無理せず、気負わず、リラックスする時間を大切に。

今日もあなたにとって、しあわせな一日でありますように。

 

「心と体の声に素直になろう」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-7357/

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る