Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > あなたは、どんな夏だった?

あなたは、どんな夏だった?

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

あっという間に、8月も終盤にさしかかるころ。

あなたは、どんな夏を過ごしていますか?

 

私は、久しぶりに新しいリングを買いました。

ここ数年、指輪をつける気にならなかったのですが
なぜかお盆を過ぎた頃から、無性に新しいアクセサリーが欲しくなって・・・。

とりあえず、探しに行こう!

見つからなければ、またそのうち出会うだろうし、とにかく今、動きたい!

 

ウズウズした衝動を抱えながら、アクセサリーショップをあちこちのぞく。

「お母さん、そんなに欲しいの・・・?」

娘に若干引かれながらも、気に入ったリングを見つけ、即購入。

迷うほどの金額でもなかったし、作家さんの一点物というところにも惹かれました。

 

うん、かわいい!

自分のために動けた私、えらいぞ~。

完全な自己満足だけど、それでよし!

 

新しいリングや、ネックレスが欲しくなったのも
きっと、新しい自分になりたいんだろうなぁ・・・!

 

新しい服が欲しくなったり、髪型を変えたいときも同じ。

私たちは、きっと「何かを変えたい」「変わりたい」気持ちを、いち早く感じ取っているのでしょう。

そんな自分の「感度」に、素直に動けたことが嬉しい。

断捨離に加え、諸々の見直しを進めている今、また新しい流れが来ているような気がします。

 

あちこちお出かけしたり、勉強したりと、盛りだくさんな夏も、そろそろ終わり。

少し寂しいような、秋が楽しみなような、そんな今日この頃。

夏の疲れを癒やしながら、一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとう。

今日もあなたにとって、しあわせな一日でありますように!

 

「疲れたときは五感を満たす」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-10405/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る