Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > 娘のチアデビュー!

娘のチアデビュー!

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

ようやく梅雨明けした静岡。

全国各地で夏空が広がり
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

つい先日、高校野球が開幕しましたね。

我が家の中1の娘は、なんとチアデビュー!

炎天下で歌ったり、踊ったり・・・
熱中症になりやしないかとドキドキしましたが、
初戦を見事勝利で飾り、いい笑顔で帰宅しました。

 

小学校時代のダンス経験を生かしたいとチアに入部したのです。

中高一貫校で、高校生と一緒に部活動をするため
中学生になったばかりの娘も、気分はすっかりJK!(笑)

スカートの長さを気にしてみたり
髪型を変えてみたり、急にあか抜けてきた感じ。

 

引っ込み思案で内弁慶だったのに
私立ならでは?の自由な校風が合うらしく

「学校、めっちゃ楽しい!!」

「受験して本当によかった~!」

と、本人ご満悦。

 

ケラケラ笑う笑顔が見れて、私も嬉しい~!

 

6つ上の兄の影響もあり
年上のお兄さんお姉さんがいる環境が、とても居心地がいいのかもしれません。

兄の友達をたくさん見てきたので
理想の彼氏像がえげつないことになっていますが。

女子って怖いわぁ・・・(笑)

 

しかも娘の学校は、全国屈指の高校サッカー強豪校。

もうすでに全国大会への出場が決まり、チアも応援に行くのだとか。

これはもう全力で応援するしかない!!

 

息子の高校時代も
野球部が見事甲子園出場を果たし、甲子園球場まで応援に行かせてもらいましたし、
今度は娘がチアで、強豪サッカー部を応援する日が来るなんて。

一生懸命な子供たちの姿を見るたびに、胸がいっぱいになります。

娘の受験したい気持ちを尊重して、本当によかった・・・!

 

未来は見えないほうがワクワクしますね。

想像以上のできごとが起こるからこそ、人生はおもしろい!

子供たちと共に、楽しい夏を迎えようと思います。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

皆さんも夏バテに気をつけて
ぜひ楽しい時間をお過ごしくださいね。

 

「意識を向けるのは、今とこれからの未来」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-5795/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る