Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 自分に「いいね!」を押してあげよう

自分に「いいね!」を押してあげよう

今日は「自分に ”いいね!” を押してあげる」話です。

「イライラッ」

「ムカッ!」

「ガーン・・・!」

「つらい・・・」

私たちは日々、色々な感情を味わいながら生活していますよね。

 

あなたの心を穏やかに保つコツは・・・
あなたが感じた気持ちを、そのまま認めてあげること。

あなたが感じた、その気持ちが一番大切!

 

イライラして、つい誰かに当たってしまったり
「こんな自分じゃダメだ・・・」と落ち込むような日があったとしても
それでもあなたは、今日も精一杯生きている。

●イライラしちゃうときもあるよね
●落ち込んでも大丈夫だよ~

あなたが感じた想いを
もう一人の自分があたたかく受け入れてあげるような感覚で、そのまま認めてあげること。

他人ではなく、
あなた自身に「いいね!」をたくさん押してあげましょう。

 

この「いいね!」を繰り返していくと・・・
自分自身を責めたり、否定するクセが必ず減っていきます。

「まあ、私なりによくがんばっているよね・・・!」

そんなふうに喜怒哀楽を感じる人間らしい自分を、とても愛おしく思えるようになるのですね。

 

無意識に落とし込むというのは、つまり「習慣にすること」

 

あなたが感じた気持ちをそのまま認めてあげる習慣、身につけていきませんか?

あなたのすべてに「いいね!」を押してあげると、きっと元気や勇気が出てくることでしょう。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「感情を無視しない」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-297/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る