Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > その考え方や価値観、もっとゆるめていきませんか?

その考え方や価値観、もっとゆるめていきませんか?

今日は「考え方や価値観をゆるませる」話です。

私たちは良くも悪くも
自分の考えや価値観で生きています。

そして、そのほとんどは
あなた自身が育った環境や両親の影響を強く受けています。

そう、大人になった今でもずっと。

 

今、あなたの目に映る世界は、どんな世界でしょうか?

もしあなたが今
しあわせを感じられないのなら・・・
胸が苦しいのなら・・・

その考え方や価値観を、少しずつゆるませていきませんか?

 

あなたの心が違和感を感じている時点で
その考え方や価値観に「どこか無理がある」ということ。

そして、その価値観は時代とともに変化していくのが自然なのですね。

(私たち人間も自然界の一部であり、地球とともに進化発展を繰り返しています)

 

ということは・・・
もしあなたが今、
何かしらの違和感を感じているのなら

その感覚のほうが、むしろあなたにとって正しいのではないでしょうか?

私たちの体(無意識)はウソがつけません。

心が病んでしまったり、病気になるのも
身体からの「SOS」に他なりません。

(その違和感こそ、あなたらしく生きる道がある何よりの証拠!)

 

もしあなたの心が苦しいのなら
これ以上がんばるのではなく、
あなたの心と体を、思いっきり解放してあげること。

凝り固まった考え方や
ずっと握りしめてきた価値観を手放していくと、
私たちは自由を感じることができ、
あなたの心も体も、ふんわり軽くなります。

今までの人生がウソのように、とても生きやすくなります。

 

生きやすい人生を選ぶか、
今までと変わらない人生を選ぶか、
どちらを選ぶかはあなた次第なのです。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「本来の生き方ってどんな生き方?」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-4322/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る