Blogブログ

鎌倉へ

今日は、つぶやきブログ。
興味があれば読んでくださいね。

あっという間にGW最終日。

あなたは、どんな休日を過ごしていますか?

 

先日、中学3年の娘と鎌倉へ。

娘は「竹林とデザートの写真を撮りたい!」

私は「銭洗弁天で金運アップだー!」

エゴ丸出し、ワクワクギラギラしながらの日帰り旅行。

 

まずは、鶴岡八幡宮へご挨拶。

朝早かったので、人も少なく、太陽の光に照らされた新緑がすごくきれい!

青々とした木々が風に揺れ、サワサワ気持ちいい音に癒されましたね〜。

 

そして、娘お目当ての竹林がある報国寺へ。

「お母さん、上手に撮ってよね!」

ポーズを取る娘の要求に、携帯を傾けてみたり、しゃがんでみたり、必死に撮る私。

 

あとは、加工でどうにかしてくれ〜(笑)

 

お次は、鎌倉駅近くの小町通りにある、デザートのお店へ。

これまたラッキーなことに、小さな店内に私たち2人だけ。

デザート片手に、パシャパシャ写真を撮りまくる娘。

「見た目がかわいいだけで、味はどうかね〜?」なんて
一口ほおばったら、めっちゃ美味しい!

お腹も満たされた〜!

 

そして、いよいよ銭洗弁天へ。

やっと来れた!

薄暗い、小さな洞窟。

自分の一万円札と、拾った硬貨も一緒にザルに入れて水をかけ、硬貨はそのままお賽銭箱へ。

(あまりにも金の亡者?になっていたせいか、行く途中で210円も拾ったんです)

 

神様、全部お見通しだな〜(笑)                 

 

一通り目的を達成できたところで、江ノ電で七里ヶ浜へ。

歩き過ぎて、足がパンパンになりましたが、楽しい一日でした!

 

こうして遊びに行けるのも
休日に関係なく、働いてくれている方々のおかげ。

本当にありがたいな〜と思います。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

雨が降っていますが
皆さんも、楽しい休日をお過ごしくださいね!

 

「五月病?と思ったら•••」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-11854/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る