Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > ポジティブシンキングがしんどくなる理由

ポジティブシンキングがしんどくなる理由

今日は「ポジティブシンキング」の話です。

●すべてのできごとを前向きにとらえよう!

やたらポジティブシンキングな人を見て
●なんか疲れるなぁ~
●そんなの無理だよ・・・
と思った経験、あなたにもありませんか?

 

ポジティブシンキングも素晴らしい考えではありますが、
私たち人間の感情が日々揺れ動くのも、とても自然な気持ち。

●つらい
●しんどい
●泣けてくる など

あなたが感じる正直な気持ちを抑え込んだままでは
到底「ポジティブ」にはなれません。

ポジティブシンキングがしんどくなる理由は、あなたの感情を無視しているから。

(一瞬元気になっても、またすぐヘコんだり・・・)

 

ポジティブになれないときこそ・・・
●落ち込むときがあってもいいよね
●一生懸命生きてる証拠だよね

決して焦らず、あたたかな気持ちで、あなた自身を包んであげましょう。

そして本心を見つめること。

 

無理にポジティブシンキングになる必要もないですし、
気分の落ち込みも、永遠に続くわけではありません。

今のあなたの気持ちを認めてあげると
少しずつ元気が出てくるので、安心して大丈夫。

 

「ポジティブシンキング」にとらわれず
あなたの正直な気持ちを大切にしてあげてくださいね。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「とらえ方ってすごく大事」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-1799/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る