Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 心も身体もゆるめていこう

心も身体もゆるめていこう

今日は「心も身体もゆるめていく」話です。

●苦手な人がいる
●常にやるべきことを抱えていて、頭がフル稼働
●自分を受け入れてくれる環境がない など

あなたの心や身体、ガチガチに緊張していませんか?

神経がいつもピリピリしていませんか?

 

私たちは緊張しているときほど、自分を正当化し守ろうとする自己防衛力が高まります。

そのような状態でいるとき・・・
実は「相手の話は全く入ってこない」のですね。

体はガチガチに固まり、ストレスを感じやすい状態。

(むしろ相手に敵対意識を持つ人も多いです)

本来のあなたらしさが発揮できる状況でないのは、あなた自身もよくおわかりでしょう。

 

●相手の言うことが素直に聞けない
●とにかくイライラする・・・!

そんなときは
まず、あなたの心と身体をゆるめましょう。

こわばっている身体の力を抜き、心がホッとあたたかくなる時間をあえて作ること。

 

常に緊張状態では、あなたのモチベーションも高まりません。

日常生活の中で
適度に心と身体をゆるめていくことを忘れないでくださいね。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「こころの回復力、あなたはいくつ?」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-5550/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る