Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > その夢、全部叶えてもいいよね!

その夢、全部叶えてもいいよね!

今日は「自分の未来に制限をかけない」話です。

●息子の大学受験を経済面・精神面でサポートする
●娘の中学受験を合格に導く
●円満離婚する

これが約1年前に立てた、私の「なりたい自分」でした。

 

離婚が頭をよぎったのは、それよりもっと前。

ああでもない、こうでもないと一人で悩み続け、
その後NLP心理学を学びながら
約2年前に元夫へ離婚の意思を告げ、
話し合いと準備を進め、時間をかけてここまできました。

トータル4~5年でしょうか。

な、長かった・・・!

(それすら必然であり、タイミング的に見事な流れでした)

 

現実的に離婚を考えたとき・・・

離婚したら、娘は私立に行かせられないの?
( → ただの思い込みに気づいていない)

離婚したら、息子の受験はどうなるの?
( → 離婚と受験は全く別問題にも関わらず、一緒にしている矛盾)

など、多くの思い込みにとらわれていたのですが
それより大きかったのは・・・

「でも、全部叶えてもいいよね!?」

そんな心の声でした。

願いは1つだけ、なんて決まっていないですし。

 

息子と娘の願いは、私にとっても「叶えたい願い」そのもの。

そして自分の人生も、同じくらい大切。

どちらも諦めたくなかったのです。

 

●私が離婚しても、娘は私立に進学していいよね?

●私が離婚しても、息子の受験は応援できるよね?

自分が望む未来に1つずつ許可を出していったのです。

 

受験の結果は神様におまかせだけれど・・・
自分ができる最大限のサポートをしよう!

(合否どちらの結果でも、本人の人生においてそれが最善な道であると心から信じていました)

離婚後もお互い安心して生活できるように、知恵を出そう!

家族みんなが
一番いい形で新しいスタートを切れるよう
今の自分が出せるすべてのエネルギーを注ぎました。

(カウンセラーになったから離婚したのではなく、
離婚を決め、仕事の1つとしてカウンセラーになったんです)

 

こんなふうに書くと
ものすごく頑張って実行したように思われるかもしれませんが、
実際は「意識」と「行動」を変えただけ。

自分の意識を変えれば、
自然と行動は変わっていきますから

「心のあり方」を望む方向にシフトさせただけ。

変化を恐れず、日々実践し続けているだけ、なのです。

 

むしろ私の心はますます軽くなり、これからやってくる未来が楽しみすぎるほど。

結果的にすべて叶ったのですから。

支えてくれた方々の存在がどれほど大きかったことか・・・!

 

自分の意識のあり方で、望む現実は創っていける。

 

私たちの意識は、あなたが思う以上にパワフルな力を持っています。

子供だけではなく、私たち大人こそ「人生を創造するチカラ」が必要な時代。

 

長年の思い込みや制限を外し
あなたも「なりたい自分」を生きませんか?

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「新しいスタート!~離婚・ご縁の結び直し~」
https://mentalcare-m.com/%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%81%a4%e3%81%b6%e3%82%84%e3%81%8d/post-11570/

 

「なりたい自分を生きよう」
https://mentalcare-m.com/%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%81%a4%e3%81%b6%e3%82%84%e3%81%8d/post-9342/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る