Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > すべてはトイレから始まった?

すべてはトイレから始まった?

今日は「感覚を優先する」話です。

NLPでは自分の五感を大切にしているのですが
願う現実を創り出すために私が一番最初に始めたことは・・・
実は「トイレを我慢しないこと」でした。

 

親のため、周囲の期待に応えるためにずっと思考優先で生きてきた私は

自分が今、何を感じているのか?

自分の感覚がよくわからなかったのです。

 

「イヤだな・・・気が重いな・・・」と思っても
家事や雑用は次から次へとありますし、自分の感覚を無視しないと生活が回らない。

とにかく仕事と子供のことが第一!

トイレだって我慢するのは当たり前。

「五感を大切に」と言われても、何をどう優先すればいいのかさえ、わからない状態でした。

 

それならば・・・
「トイレに行くことから始めよう!」と思ったのです。

さすがに尿意はわかる(笑)

いつもなら先に用事を済ましてしまうところを、我慢せず、その都度トイレを探す。

トイレを済ませ、スッキリ落ち着いた気分で、次の用事に取りかかる。

小さなことですが
自分の感覚に素直に従うことを意識しはじめたのです。

 

そのうちに
●自分に合う仕事を見つけたいなぁ~
●新しい服も欲しいな
●まだまだ出会いはあるよね!

本来の自分らしさを取り戻していくかのように体と心が軽くなりはじめ、
未来へのワクワク感や希望が見えてきました。

そう、私の第一歩は「トイレに行くこと」から始まったのです(笑)

今までどれほど自分の感覚を無視し続けてきたことか・・・。

 

もしあなたに願う未来があるのなら
ぜひ小さなことから始めてみてください。

あなたの正直な想い、感覚から目をそらさないで。

その感覚こそ、あなた本来の道へ導いてくれることでしょう。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「なりたい自分を生きる方法」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-3551/

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る