Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > その気持ちを選んでいるのも自分

その気持ちを選んでいるのも自分

今日は「自分の気持ちは自分で選べる」話です。

●イヤだな~
●気分が乗らない
●考えるだけで憂鬱になる・・・

どうしても気分がへコんでしまうようなとき、あなたにもありませんか?

 

NLPの前提の1つに
「できごとは無色透明である」という言葉があります。

起こったできごとに「いい悪い」のジャッジをしているのは、実は私たちの価値観なのです。

 

もしあなたの気持ちが落ち込むようなことがあったら・・・

「私は、どうしてそんなふうに思うのかな?」

あなた自身の価値観に目を向けてみてください。

その価値観や思い込みはどこから来るのでしょう?

 

私たちは「相手より、自分の考えこそ正しい」と思いがち。

ですが、偏った価値観に気づくことがあなたの心をらくにするきっかけにもなります。

 

もしあなたの心が苦しいのなら・・・
その価値観、もう手放していきませんか?

「自分を苦しめる価値観は、もう採用しない」と決めていい。

あなたが苦しんだり、つらい思いをしてまで価値観にとらわれる必要はないのですから。

 

私たち大人こそ、時代に合わせた価値観のアップデートが必要なのかもしれませんね。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「できごとは無色透明である」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-269/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る