Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 迷ったときは、あなたの気持ちが軽くなるほうを選ぼう

迷ったときは、あなたの気持ちが軽くなるほうを選ぼう

今日は「迷ったときは、あなたの気持ちが軽くなるほうを選ぶ」話です。

●今の職場にとどまるか?
 思いきって転職するか?

●今つきあっている人と関係を続けるか?
 関係を断ち切り、新しい出会いに目を向けるか?

●離婚するか?
 婚姻関係を継続するか? など

色々と思い悩み、あれこれと考えをめぐらすこと
あなたにも、そんな経験ありませんか?

 

何かに迷ったとき
一番優先すべきことは・・・

あなたの気持ちが軽くなるほうを選ぶこと!

 

なぜなら
あなたにとっての最善な選択は、あなたの体が知っているから。

あなたの体感覚が、すべてを教えてくれているのです。

 

あなたの心をズッシリ重たくさせるその人間関係は、本当に必要なのでしょうか?

そう思い込んでいるだけ、ではありませんか?

(思考で選ぶと、あなたの心は苦しいまま・・・)

 

生き方が多様化した今だからこそ、
自分にとって必要のないものを手放していった人から
より自由に、軽やかに生きることができます。

そうすると自然と、同じように「自由に軽やかに生きる人たち」とのご縁ができます。

無理をせずとも、自分らしくいられる人たちとの繋がりはとても居心地がいいもの。

 

何かに迷ったときは
「あなたの気持ちが軽くなるほう」を選ぶのが、しあわせに生きるコツなのです。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「たまにはビリーフを疑ってみる」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-6881/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る