Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 全部、逆ですよ?

全部、逆ですよ?

今日は「まず、あなたがしあわせになること」の話です。

●彼氏やパートナーがいないと、しあわせになれない
(恋愛がうまくいかない私はダメだ・・・)

●ちゃんと子育てしないと、子供はしあわせになれない
(いつも怒ってばかりの私は母親失格かも・・・)

●やりたい仕事さえ見つかれば、もっとしあわせなのに!
(今の仕事、早く辞めたいなぁ・・・)

あなたの中で
恋愛や子育て、仕事がうまくいくことが「しあわせの条件」になっていませんか?

 

実は、これらはすべて「逆」なんです!

 

どういうことかと言うと・・・

あなたがしあわせだから
彼氏や付き合うパートナーと信頼関係を築くことができる

あなたの心に余裕があるから
子供にかける言葉も優しくなり、子育てが楽しめる

あなたの心にゆとりがあるから
相手を思いやることができ、より良い職場環境に恵まれる

 

つまり、まずは
「あなたがしあわせを感じられる状態になること」が、一番優先すべきこと!

自分の心に
余裕やゆとりを持つことが、

あなたと周囲の人間関係をより良くしていくことに繋がるのです。

 

しかも「しあわせになること」に条件はありません。

なぜなら
あなたが今あるものに目を向けることができれば、それらすべてに尊い価値があることに気づくから。

 

望む仕事やパートナーがいるから「しあわせ」ではないのですね。

あなたがしあわせだから・・・
素敵なパートナーとの出会いがやってきたり、
子育てが楽しめたり、心地よい人間関係が作られていくのです。

身近なしあわせに気づいていきましょう。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「あるものに目を向ける」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-7242/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る