Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > ちょっとした豊かさに気づいていこう

ちょっとした豊かさに気づいていこう

今日は「豊かさに気づく」話です。

ちょっと想像してみてください。

買い物に出かけたら・・・
あなた好みのすごーく素敵な洋服に出会い、一目惚れ!

ところが、今月の予算はギリギリ。

でも、あなたは思いきってその洋服を購入しました。

その時、あなたはどんなふうに感じるでしょうか?

 

●金欠なのに、また買っちゃった・・・
●よし、来月こそ無駄遣いをやめよう!
●買い物でストレス発散してるわ~ など

お金を使ったことに対して、ネガティブなイメージを持つ人。

反対に
●こんな素敵な服に出会えるなんて、めっちゃしあわせ!
●この服、ホント気分上がるわ~!
●この洋服を着て、どこに出かけようかな など

お金を使ったことで得られた経験に対し、ポジティブなイメージを持てる人。

さて、あなたはどちらでしょうか?

 

もちろん、私たちのお金は、使えば減りますよね。

ですが、手元にある物やあなた自身の経験として、それ以上の豊かさを得ています。

●新しい服に袖を通したときの、サラッとした気持ちよさ
●ちょっと豪華なお肉を食べたときの、口に広がるジューシーな美味しさ
●新しい靴を履いたときの、ワクワク感
●久しぶりに晴れた日に感じる、すがすがしさ など

あなた自身が得られた「豊かさ」にフォーカスできると、日常生活がガラッと変わります。

 

何気ない毎日の中にある、たくさんの豊かさに気づくことができるのですね。

「ないもの・減っていくもの」よりも
「あるもの・心地良さを感じられるもの」に意識を向けること。

あなたの生活がますます豊かになる、ちょっとしたコツなのです!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「その反応、あなたの価値観が作り出しています」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-7697/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る