Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 相手が気になるときは・・・

相手が気になるときは・・・

今日は「相手が気になるとき」の話です。

●あの人がうらやましい
●あの人と話すと、なぜかイラッとする など

どうしても他人(相手)が気になって仕方ない・・・

嫉妬やねたみなど、イヤな気持ちを感じること
あなたにもありませんか?

 

そんなときは・・・

●私は、相手のどんな部分がうらやましいのかな?
●あの人と私の考え方は、どこが違うのだろう? など

自分と相手の「違い」に
意識を向けてみるといいかもしれません。

 

本来、私たち人間に優劣はありません。

あるのは、私たち一人ひとりの「個性」です。

相手には相手の良さがあるように
あなたにも、あなただけの素晴らしい個性がある。

(あなたは、自分の長所に気づいていますか?)

 

誰かと比較し、
できないことや足りないことを探すよりも、相手との「違い」に目を向けてみる。

違いがあるからこそ、
私たちは自分の気持ちを伝えようと努力したり、相手に歩み寄る優しい気持ちを持つことができます。

 

あなたが気になるその相手は、あなたの内面を刺激してくれる尊い存在。

相手と自分の「違い」に意識を向け、
自分自身を成長させるきっかけにしていけるといいですね。

そして、あなた自身にも
もうすでに素晴らしい個性があることを忘れないでくださいね!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「嫉妬からわかる、あなたの可能性」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-302/

 

 

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る