Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > しあわせな時間、心地よい場所をたくさんつくろう

しあわせな時間、心地よい場所をたくさんつくろう

今日は「幸せな時間、心地よい場所をたくさんつくる」話です。

●しんどいなぁ~
●この仕事、いつまで続けるんだろう?
●私の将来、このままで大丈夫かな・・・ など

ふと不安になるとき
急に気持ちが落ち込むとき
あなたにもありませんか?

 

そんなときは
あなたにとってしあわせな時間、
心地よい場所で過ごすことを心がけてみてください。

 

あなたがしあわせを感じるのは、どんな時?

あなたが、心地よく感じる場所はどこ?

元気がなくなった時、あなたが会いたい人は誰?

あなたの心が癒やされる瞬間は、どんなとき?

自分の心をケアするためには、
誰よりも自分のことを詳しく知っておくことが必要なのですね。

(案外、自分のことがわからないって人、多いんです)

 

あなたの心をケアするためには・・・
自分で、自分の感情の取り扱い方を知っておくこと。

気軽に関われるコミュニティをいくつか作ること。

この2つが、とても大切です。

子供や旦那に、あなたの感情をぶちまけるのは、相手が困るだけですし、
健全な依存先を増やしていくことは、あなたの精神的な自立にも繋がります。

 

あなた自身のこと、周囲の人間関係、
今一度見直してみてはいかがでしょうか?

ちょうど3連休ですし、
台風に十分気をつけつつ、心穏やかな時間を過ごせるといいですね!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「つらい、しんどい・・・と思ったときは」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-14458/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る