Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 今すぐ豊かさを感じるには?~募金や寄付のすすめ~

今すぐ豊かさを感じるには?~募金や寄付のすすめ~

今日は「今すぐ豊かさを感じる方法」について。

突然ですが・・・
あなたは、募金や寄付をしたことがありますか?

1円~数千円、数万円、それ以上出している方もいるかもしれませんね。

 

もし、あなたが「今すぐ豊かさを感じたい!」と思っているのなら
身近な募金や寄付をすることをオススメします。

●コンビニのレジ前の募金箱に、1円でいいから入れてみる
●街頭で募金を募っている人に、10円でもいいから寄付をする
●クラウドファンディングに参加する
●神社でのお賽銭をいつもより多めに入れる など

もちろん、あなたが払える金額でOK!

 

募金や寄付をすると、なんだか気持ちよくなりません?

そう、実際に、お金を出したあなたの気分が上がるんです。

「募金できるわたし」
「寄付できるほど、お金を持っているわたし」
「社会貢献できるわたし」

そんな自分に対するセルフイメージが、どんどん上がっていくのです。

その結果、ますます豊かさを感じられる自分に変わっていくことができる。

 

実は私、心理学を学び始めた数年前から、募金や寄付も始めました。

それまでは、たった1円10円でさえ
「募金するなんて、もったいない!」
お金に対するネガティブな思い込みが強かったんですね。

募金や寄付
=お金持ちがすること、裕福な人がやるもの
 だから、私には関係ないでしょ?という思い込み。

「私はお金がない」という潜在意識。

神社のお賽銭でさえ、ケチるほど!

今思えば、なんて罰当たりな心の狭い人間だったことか。

(金額うんぬんよりも、その心構えに難ありですね・・・笑)

そんな私が、できる範囲で
募金や寄付をコツコツ続けた結果、
お金に対する思い込みが変わり、実際手にする金額も大きく変わりました。

 

「お金」に対する思い込みも、
あなたの潜在意識が現実に反映されています。

1円でも10円でも募金や寄付ができるあなたは、心がとても豊かな人!

 

ちょっとした募金や寄付、ぜひ習慣にしてみてください。

いつの間にか、お金以上の豊かさがやってくるかもしれません!

(募金や寄付をする先は、ご自身でよく調べてくださいね)

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「脳は意識を向けたほうへ向かう性質があります」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-8348/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る