Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > その可能性、もっと広げてみない?

その可能性、もっと広げてみない?

今日は「可能性を広げること」について。

・私には、この人しかいない!
・私は、今の仕事しかできない
・私には一人暮らしなんて無理 など

「自分には無理だ」と思い込んでいること、あなたにもありませんか?

 

自分自身の可能性を狭めてしまうと
人生の選択肢が減り、私たちはストレスや生きづらさを感じやすくなります。

 

「私には、今の彼しかいない!」かもしれないけれど・・・
他に、もっとあなたに合う人がいるかもよ?
 ↓
いつどこで出会うかわからないから、いつも小綺麗にしておこう!

どんなパートナーと、どんな人生を歩みたいか、イメージーしてみよう

 

「今の仕事しかできない」かもしれないけれど・・・
他に、もっとあなたにピッタリな、やりがいを感じられる仕事があるかもよ?
 ↓
自分が好きなこと、得意なこと、できることを挙げてみよう!

実際に、その仕事をしている人を探してみよう

 

「一人暮らしなんて無理」かもしれないけれど・・・
意外と一人の生活も快適かもよ?
 ↓
どんな部屋があるのか、探してみよう

一人暮らしに必要な資金はどれくらいかな? など。

 

「私にはコレしかない!」と思い込むよりも、
「他にあるかもしれないなぁ~」と選択の幅を広げることで
その後の、あなたの行動が変わってくるのですね。

 

そして、あなたの可能性が広がれば広がるほど、あなた自身の視野や価値観も広がり、心が豊かになります。

あなたの心が豊かになると
相手を受け入れる器が広がるので、ストレスを感じることが減っていくのです。

もっと柔軟に、あなた自身の可能性に目を向けてみてくださいね!

きっと見える世界が広がることでしょう。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「被害者意識から抜けだそう」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-11724/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る