Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > あなたの思い込みを外す方法

あなたの思い込みを外す方法

今日は「思い込みを外す方法」の話です。

私たちの思い込み(ビリーフ)は、人それぞれ違います。

思い込みとは・・・
私たちが育ってきた環境や、今までの経験から、後天的に身につけたものだからです。

 

もし、あなたが
●私は何もできない・・・!
と、悩んでいるとしたら

→何において「何もできない」と思っているの?

→本当に、何もできないの?

→あなたの好きなことは?

→あなたが普段やっていることは?

→「何もできない」と思っている人は、あなた以外にいないの?

客観的に、その思い込みを疑ってみるのです。

 

自分の思い込みが
「省略」「歪曲」「一般化」されていることに気づくこと。

そう、あなた自身が
その思い込みを採用しているからこそ、苦しい思いやつらい思いを感じている。

(我慢するのが当たり前、と思っていませんか?)

 

苦しみやつらさから
まず、あなた自身を解放させてあげましょう。

もっと力を抜いて、
らくになっていいし、
もっと人生を楽しんでいい。

 

苦しみやつらさ、我慢に、慣れすぎていませんか?

あなたを苦しめる思い込み、それでもまだ持ち続けますか?

 

思い込みを1つずつ手放すごとに、あなたの心は軽くなっていきますよ。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「その気持ちを選んでいるのも自分」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-11898/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る